北陸新幹線試乗会レポート




北陸新幹線を一足早く体験してきました。

車両は既に東京〜長野間で運用を開始しておりますので、

風景をメインに紹介したいと思います。

写真メインでどうぞ。


金沢駅

すごいですね。写真で見るより巨大です。

まぁ、初めて降り立った駅なので昔はどうだったか、わからないですが

とにかくスゴイの一言でした。


門の先




このカーテンの向こうが、新幹線乗り場



さっきの門と温室のような空間の地下は広大な空間で

その奥に、どーんと広がる受付

号車ごとに案内


スタンバイ


いざ出発


黒カーテンオープン


「東京」方面・・・


まだ工事が残っています


特徴的なパンタグラフですね。

乗り込みます。


車内です


シートめっちゃ倒れますね


この天井のくぼみは、パンタグラフが上にあるから?
位置は合致しているのですが。。


足元広々


この編成「W」
JR西日本編成なんですね。

ってことは、未営業車!?


外から(違う号車ですが・・)


網棚に一工夫

鏡がついてるんですね。

荷物の置忘れが一目でわかる!!


さあ出発です






次へ