北陸新幹線試乗会レポートつづき




出発してすぐ、サンダーバードとすれ違い



「ただいまからお弁当をお配りいたします」

え?お弁当出るの?


北陸新幹線開業試乗会記念弁当

なんという力の入れよう


地域の食材たっぷり。
おいしかったです。


お土産


手作りグラスだそうで


遠くに白っぽい何か見えてきました


うひゃ


立山連峰の説明を聞きながら


富山駅到着


出発後、右に立山連峰を眺めながら進みます。


ずっと見えます。でっかく見えます。

ハイジの世界


きれいだ・・・


写真だと小さく感じます。

実際に目で見ると迫ってくる感じで感動


黒部宇奈月温泉駅到着


駅から立山連峰が眺めます。絶景・・・

ここからトンネルが増えてきて


糸魚川



時々見える景色は雪景色

トンネルがめっちゃ続いて、途中駅は通過


あっという間に長野に到着

そして、ノンストップで・・・



大宮


お出迎え


折り返しの間、撮影大会


JR WEST
ですね



帰りはグリーン車とグランクラスの見学でした。


グリーン車


グランクラス入り口




雰囲気がゴージャス過ぎて場違い感が


座らせてもらえました。

電動で椅子が動きました。


・・・




私はこっちのほうが落ち着くかな・・・(汗)





まとめ

とにかく景色がすばらしい。

景色を見るために乗る価値あり!!

ぜひ北陸へ!!