タンゴエクスプローラー乗車レポ


※超個人的旅行記です。


2012年夏


突然電車で遠出がしたくなり、青春18切符と時刻表を購入



さて、どこへ行こうか。




近年のJR西日本は、どこまで行っても
同じ電車・・・





「出来れば変わった電車に乗りたいな。」

「観光列車っぽいのが良いな。」




条件に見事合致したのが

北近畿タンゴ鉄道


1.タンゴエクスプローラー車両
2.景勝地に止まり観光案内してくれる



家族で行ってきました



(前振り長くてすいません)







早朝の丹波路快速で福知山へ





福知山駅にて

家族はとても古い電車だねと・・・
いや、コレデザインですから。。



9時42分タンゴリレー号が到着

折り返し、私たちが乗る「快速大江山浪漫号」となります。


座席争奪戦が激しく、写真がありません(汗)



※ホーム床に乗車位置があります。

@号車
A号車
増号車(!?)

増号車が先頭です(コッソリ)






20分並んだおかげで先頭部ゲット






途中でタンゴディスカバリー「特急はしだて2号」と離合です。

やっと写真が撮れました。

タンゴエクスプローラーです







車内です



強度を確保するためか

大きな柱がドーン




抜群のリクライニング



先頭座席は眺望を良くするため1段低くなってます。



そのため2列目は




おーい・・・





車内案内して頂いた
アテンダントさんと共に。


天橋立到着です。




次へ