えちぜん鉄道貸し切り列車レポート





平成24年6月2日

再びえちぜん鉄道2204号を貸し切ってきました。

実に2年半ぶりのえちぜん鉄道です。




福井駅に立ち寄りました。

すでに新幹線の高架が完成していて驚き!






お弁当を買っていざ出陣




福井口駅の車庫到着




公道からこれだけハッキリ撮影出来て良いですね。


近くの踏切が鳴り出したので見に行くと・・・










やってきました。元阪神車。

休日にもかかわらず動いていたことに感激。





福井口はジオラマの世界




味があります。




ジャンジャン




ゴング式警報機

真の「カンカンカン」

たまに空振りしますが




ホームで待ちます




2204号登場






オリジナルヘッドマーク





反対側に何か付いてます(笑)






車内では自己紹介(?)大会



阪神の面影たっぷりの運転台




今回も日章旗お持ち込みです(^^)




途中、永平寺口で

所定の位置に付けなおしてもらいました。

やはりこの位置がしっくりきます。




勝山駅到着




駅前にあるテキ6


このあと引き上げ線にて2204号のプチ撮影会に向かいました。



一人を除いて。。。




彼はバスにまっしぐら








勝山駅引き上げ線にて



まさかこんな自然豊かな場所を走るなんて。





おや、こんなところに落とし物が




引き上げ線から入換です。




勝山駅を出発します。




次へ