南海サザンプレミアム試乗会レポート





平成23年7月某日


南海電鉄の新型特急「サザンプレミアム12000系」に試乗してきました。






難波駅で受付




団体通路から案内され




降車ホームからホームへ向かいます




ホームに上がると、すでにお出迎え
これが「サザンプレミアム」!



大撮影会




側面にサザンプレミアムの文字



側面ロゴ




それでは。。。車内へ入りましょう




ドアの上に・・・



防犯カメラ設置




車内はこんな感じ




早速シートの座り心地を確認しましょう








それではよろしくお願いします。











リクライニングなしだとこんな感じ




ぐぐーっと傾いていきます。

思わず笑みがこぼれるくらいです。




横から見ると、その傾きがよく分かると思います


これだけリクライニングすると、気になるのが。。。

背中合わせの時。。。








やはり干渉してしまいます




くれぐれもけんかにならないようにご注意下さい




ちなみに、座席を戻そうと回転させると、背もたれに干渉します(汗)




足下を見てみました




フットレスト




荷物入れとカップホルダー




このひもは何でしょう?




シート背もたれにある案内表示




大きなテーブル




小さなフックもついてます



続いて天井に目を向けてみましょう









プラズマクラスターイオン発生器がたくさんついていました。
(1両あたり9〜11台)

※「プラズマクラスター」はシャープの商標です。





効果を確かめてみました





顔を拭いて


かざしてみます


そして、におってみると。。。



におわな〜〜い




って、そこまで即効性はありません(汗)


新車臭さは幾分ましなような気がしましたよ(^^)






続いて車内を探検します






あ、自動ドア・・・






今回も、行ってみましょう。


恒例のぉ〜






自動ドアチェーック





ひょい




ひょい


うん、感度良好です。




なかなかこのようにはならないものですね



その2へ続く