南海サザンプレミアム試乗会レポートその2



自動ドアを超えると




2号車になにやら謎のスペース

携帯電話マークが付いてます。




この場所なのですが、何の案内表記もありません





立ってみると




こんな感じ





意外と狭いです




隣の3号車に行くと。。。

またまた、不思議な空間が。




車椅子スペース?




車椅子スペースなら1号車にありました。




座ってみるとこんな感じ

窓が遠いです。



そして座席を転換させると、こんな状態に



窓が全くない座席の登場です

3号車の1.2.3.4番

予備席になるとは思いますが、ご乗車の際はご注意を



それにしてもなぜ、2号車と3号車の間に
このような変なスペースがあるのか、


車外へ出るとその答えは簡単に出ました。





扉の準備工事がされていた部分だったのです。

窓のない座席部分は戸袋スペースだったんですね。









先頭車前面展望はこちら

あまりよくありません





トイレも見てきました


洋式トイレ


車いす対応形


洗面台


小便器は無水型

どこかで見たことあると思ったら、梅田駅東改札口のトイレと同じでした。


折り返し駅の羽倉崎駅ではいったん下車できました

営業運転されると連結されて見ることが出来ない難波方の顔



しかし、見れば見るほど



この顔




これに見えるのは私だけでしょうか






サザンプレミアムは9月1日から営業運転開始です。

是非乗りに行きましょう!!


おわり