JR西日本キハ189系試乗会レポート



特急はまかぜ号に11月から使用開始となる新型車両、

キハ189系の試乗会に行って来ました。




大阪駅にて受付



ホームへ移動



3番線でしばらく待機すると



やってきましたキハ189系!



早速乗り込み



車内です。間接照明が美しい。









さあ、座席の座り心地を、この方にレポートして頂きます。









スタントマンさんです。どうぞ。










あれ?
なんかデカイ



16600系の時のスタントマン


スタントマンさんよりコメントを頂いております。

「すみません。今日は行事があって試乗会に参加できません。
とても無念ですが、代わりの人を送ります」


ということで、スタントマンは代役を立てました。




しかし!



少しでもいつものスタントマンさんの雰囲気を味わって頂くため

画像に加工をさせて頂いております。



それでは、改めて・・・








スタントマン(代)さんに座り心地を確かめてもらいました。






スタントマン(代)「よくリクライニングして良いですよ」


ちなみにこのシート、

向かい合わせにした場合




リクライニングは早い者勝ちとなります。



シートの肘掛けにテーブルが収納されています。
シンプルな構造です。



出してみます。




こんな感じです。




背もたれにもテーブルがあります。
シール等の貼り付けはなく至ってシンプル。




あのー干渉するんですけど。。。


どちらか使えれば良いでしょうって。確かに。





さあ、続いては車内の探検です。






と立ち上がったとき





「ゴチン」






網棚低い


荷物の出し入れが容易なようにあえて低くしているそうです。

ちなみに写真のスタントマン(似)は身長169センチです。





さあ、車内の探検だ







自動ドアが開かない。。。



すべての自動ドアは手をかざさないと開きません。





ようやく車内の探索へ

その2へ続く