ポートライナー神戸空港駅延伸試乗レポート

06年1月某日
神戸空港へのアクセスとして延伸開業される
ポートライナーに於いて試乗会が行われました。

ついでに神戸空港の見学もできました。




市民広場駅で受付を済ませ、いざ乗車・・・・




と思いきや、






案内されたのは






動く歩道。



次の駅まで歩けってか。


はい、歩いてください。





歩かなくても動いていきます。






約7分動かされて次の駅
先端医療センター前到着。




まだ開業前です。
しきりに開業に向けてのアナウンステープが流れていました。



さあ、ここから新線へ乗り込むぞ!!




本日はマスコミ向けにも神戸空港を開放しているとのことでした。

あら、私達だけじゃないのね、ちと残念。





さあ、いよいよ到着です。







もう乗ってるやん(byマスコミ関係者)

ていうか、私ら、一駅歩いてきたんでっせ
だったら、市民広場から乗せてくれよ〜




気を取り直して、いざ乗車




車内はクロスシート。固定です。

椅子が・・・・固い・・・

まるでアタッシュケースに座っているよう。。。




デジタル表示の運転台。たまたま蓋が開いていました(^^)







上を見上げると・・・・








苦肉の策ですか。網棚に吊革。






それにしても何もないですね。ポートアイランド2期部分。




海を渡ります



連絡橋から見た神戸空港


間もなく神戸空港へ到着です。わくわく

さあ、神戸空港とはいかなるものか、こうご期待

その2へ続く←ここをクリック