観光特急しまかぜ試乗会続き



前回からの続きです



まずはやっぱりカフェ車両!




2階部分です

右側のガラスのむこうは通路になっているとのこと





試乗会にもかかわらず、軽食が出た模様

いいなぁ




眺め良さそうですね。

見える景色は住宅地ですが




入り口カウンター




カフェ車両を後にして、個室へ

他の座席も拝見できるのは試乗会ならでは





洋風個室



個室に装備されているモニターテレビ




和風個室

堀ごたつ風

和室感が少し足りないような

シートの質感が少し足りないような


それでもグループで貸し切れるVIP感は良いですね




6人サロン席

伊勢志摩ライナーのサロンとツインを合体させたような形




ドアがないので通路が見えますね

それでも個室感ありますね




車端部のロッカーコーナー



トイレ


それにしても通路の床、凝ってますね









展望車へ移動しましょう





運転台

マスコンの上に飛び出しているのはスポットライト?

何を照らすのだろうか?






前面展望はこんな感じ

いやこれはよく見ると「後方」展望(汗)




試乗会でもらったパンフレットもろもろ





以上、しまかぜ試乗会

代わりに行ってきてもらったレポートでした

KKさん、写真提供ありがとうございました。




今度は絶対自分の目で確かめてやる!

と、心に誓うつくつくんでした(^^)