阪神福島駅から京阪中之島駅まで
歩いてみましたレポート



京阪中之島線が2008年10月19日に開通しました。







終点の中之島駅は

「阪神福島駅から徒歩5分」





ほんまかいな?









大阪の地理に疎いつくつくん。

早速検証してみました。







福島駅ホーム案内板

ちゃんと案内が出てますね。



こちらにも









さあ、福島駅西改札前に到着しました。


いざ、京阪中之島駅に向けて出発です。



よーい、スタート!





●0分0秒

福島駅西改札口から出ます。





●0分20秒経過

改札を抜けました。

ホテル阪神の方(右側)へ行かず
スロープの方(左側)へ進路を取ります。




●1分経過

通路の行き止まりにエスカレーターが見えます。






外に出ますよ〜










●1分20秒経過

福島駅地上に出ました。

ここまでで1分20秒。


目の前の道を左へ進みます。







●1分50秒経過

地上に出て30秒で1つ目の信号
「上天神」交差点


直進します。



●2分50秒経過

先ほどの信号からさらに1分歩くと
「上天神南」交差点


まだまだ真っ直ぐ進みます。





朝日放送の横をひたすら歩きます。



●4分10秒経過

上天神南交差点から歩くこと
1分20秒で
「玉江橋北詰」交差点に到着

いよいよ中之島へ上陸です。



玉江橋を渡ります




お、橋の上から目的地が見えました。






渡り終えると右へ進路を変えます。





●5分10秒経過

玉江橋を渡り終え、
「玉江橋南詰」交差点を右へ




まもなくゴールです!!



玉江橋南詰交差点から40秒で
京阪中之島駅に到着!






トータル所要時間
5分50秒でした。


福島駅地上部からだと4分30秒!


うん、宣伝に偽りなし!






●注意●
途中に信号が4カ所あり、
信号待ちの時間は省いてありますので
実際はもう少しかかると思います。

特に「玉江橋南詰」交差点は2分待ちます。
































え?改札口までの時間が大事?

























わかりました。こちらをどうぞ・・・・






地上から改札口まで←ここをクリック