神鉄6000系 試乗会レポートその2


いよいよ車内へ乗り込みます。



試乗会おなじみの特製タラップで乗車












乗車した第一印象は・・・・


















阪急9000系と一緒やん



こちらが9000系





ドア横の持ち手も9000系と一緒







早速









持ってもらいました。










こんな感じ




折りたたみ椅子発見!



ボタン一つで操作可能






照明はカバー付き

さわった感じでは、プラスチックではなかったです。
強化ガラスかな?






車両間の扉は阪急9000系と同じ形の自動ドア




あ!危ない!!!


でも戸当たりセンサーで即開扉
安全です。



扉上部は液晶モニター2台



右に停車駅案内
左は広告が流れます




停車駅案内は漢字・ひらがな・英語の切り替え表示









おや???



「ゆき」
翻訳されないのですね







他にもこんな演出も行われていました。





道場南口駅〜谷上駅を往復し
試乗会は無事終了


沿線カメラマンは非常に少なかったです。

全部で5人・・・







我々を降ろした後、鈴蘭台方面へ帰っていきました。

だったら、乗せて欲しかった・・・




神鉄6000系の感想

神鉄の意気込みを感じる出来映えでした。
ただ、あまりに阪急9000系とそっくりで・・・

外観もかっこいいですね。
一般客の反応も上々。
乗り心地も大変良かったです。

6月上旬営業運転開始

今度はお客さんとして乗ってみたいと思います





おわり