阪急9000系試乗会レポート続き



さらに車内を見渡します






扉の上部に液晶ディスプレイ

JR321系のように動画も流れます。




設定次第で何でも流せそうです




少し見にくいですが
出入り口ドア横の仕切金具がグラブハンドルを兼ねております
なかなか画期的なデザイン




貫通路は自動ドア
センサー式で黒いセンサー部分を遮るとドアが開きます

ちなみに


手動では固くて動きませんでした





天井は間接照明



細かなところも巧みな処理で美しく仕上がっております





しかし残念なところが1点









広告吊り L字金具で直止め

うーん残念。










お、動き出しました






先頭車すずなり





ホームも


ここでも

写真撮影者はたくさんいました
どうやって情報を入手したのだろう



無事試乗会終了



阪急らしくもあり、阪急らしくないところもあり
いかにも次世代電車といった印象を受けました。


阪神の1000系もこういう感じになるのでしょうかね?


以上、試乗会レポートでした。