春日野道駅改良工事現状レポート2

04年6月25日
春日野道駅の工事進捗具合を確認するため行ってきました。


下りホームはその姿をほとんど現していました。

工事前
この壁をくりぬいたのですね。


 
ホームの両端は未だ仮囲いで覆われていました。





ここでちょっと気になる場所発見



ホーム東端トンネル内に仮囲いが
何故こんなところに?



おそらくクーラー。5〜6台規則正しく配置。
冷暖房完備の駅に生まれ変わるのですね。


改札口に上がってみました。




何も変わっていませんでした。


地下道へ向かいます。

まずは浜側へ。



おや?新しい階段が出来ています。                    
 
                      上ってみると仮囲いに囲まれた部分が


上のイラストが上記写真左の階段
下のイラストは右の仮囲いの先の通路です。




地上に上がってみました。




すっかり埋め戻しされています。


先ほどの新設階段の出口です。
奥にエレベーターが見えます。


昨年10月には工事中でした。



今度は山側へ向かいます。







山側突き当たりから2つに別れていた
階段の一つがコンクリートでふさがれていました。

地上へ上ってみます。





ひえー

跡形も無くなっていました。


もう一つの入り口は昔のままでしたが
じき変わってしまうのでしょうか。


確実に姿を変える春日野道駅。

現状では、地下道の工事状況から
下りホームの改札口付近も完成していると思われます。

しかし、上りホーム側は目立った動きがありませんでした。
山側西方の入り口をつぶし、そこから上りホーム用の
通路を作るものと思いますが、まだ時間がかかるように
思いました。



誰も駆け込もうとは思わないであろう
春日野道駅


現状記録はお早めに!

以上、春日野道レポートでした。
長々と読んでいただきありがとうございました。