エビスタ バス増設記念レポート

平成15年10月19日(土)

阪神西宮のエビスタへ
バスが増設されたそうなので行って来ました。



エビスタ開業前と比べてすごく人が増えましたね。




スタバもいっぱい。(見えにくいけど)




今までのバスたち。


増設されたバスたちは、
アイビー書房・グリーンストア跡にいました。



ぽっかりと穴があいたようで。。。さみしいですな。

バスの営業所のみが昔のまま。
おかげで位置関係が把握できます。


ここから新しいバスたち紹介


グリーンストアの元鮮魚コーナー辺りに鎮座する
駄菓子やバス


グリーンストア山側に鎮座するコーヒーバス。
裏の白い板の向こうは・・・・・




撤去されずに残っているお店跡です。
(カレー屋アッサムだけは健在のようで)

ほぼ同位置から閉店前の写真
果物屋さん活気があったのになあ




一番奥に鎮座するバス。
何を売っていたか忘れてしまいました(汗)



昔                今


ここもいずれは撤去されるのでしょうね。



以上、エビスタレポートでした。










おまけ



エビスタの阪神百貨店内のいか焼き。

要約すると

梅田のおいしさを提供するために
冷凍したやつを持ってきて
プレス器で解凍します。

味は・・・どうなんでしょう?まずかったそうです。

(041204追記:エビスタいか焼きは撤退したそうです。)