山陽5006F「播磨の武蔵号」
詳細レポート!?

平成15年2月1日
「播磨の武蔵」号が運転開始されました。

阪神梅田駅にて






第一印象。


「何かが足りないような・・・」



前面の赤帯がないだけで、イメージが変わりますね。







拡大図。

前面は1枚物のシートから手摺りや尾灯部分を切り抜く手法。

側面も同様。

カーブしているところでつないでいるが、分かりませんよね。

さらに乗務員小窓の窓枠までステッカー

いい仕事してますね〜。









反対側。



わお!
戸袋までがステッカーで覆われてる




さぞかし車内は暗かろうと思い、入ってみると・・・








車内から見た写真です。

なんとガラス部分はメッシュだった!

ご覧の通り、しっかり外が見渡せます。

うーん、芸が細かい!






もちろん車内吊りは「播磨の武蔵」一色。




中間車にはこのステッカーを貼付。

しっかり「播磨の武蔵1dayチケット」を宣伝しています。



最後に残念に思った事。










中途半端にドア半分(T_T)

おしまい