アーバンライナーNEXT試乗記

平成14年12月19日
上本町駅より五位堂車庫までの試乗会が開催されました。



関係者の試乗会だけあって、お偉いさんが多く、マニアとおぼしき姿は。。。









結構いました(笑)

やはり好きな方が参加されるのですね。




私、実は今日来るまでアーバンライナーネクストの姿を知らず、
現物を見てキャーびっくりでした。











見た目の一言感想
「オームだ・・・」
(ナウシカを見てください(^^;))











丸目4つがまさにオーム(オームはもっと多いけど)

下半身のエッジの効いたシャープなスタイルに対し、
上半身の生き物のようなフォルム・・・





しかし気になる










おでこ・・・でかすぎ。






車内に入ります。

座席です。


テーブルの形が新しいですね。



また、窓枠は斜めになっているため物が置けません。

そこでこんな物が。。。











ジュース2個置いたらいっぱいのテーブルです。







リクライニングしたらこんな感じ。結構ゆったりでしょ。
モデル「知人」




貫通ドア上部にはLCD表示器




全席禁煙のため、喫煙コーナーが車端部に。
エアカーテンで仕切られ、景色も眺められいい感じ。




新・車販コーナー!!!

ってただの自動販売機。





デラックスシートにまいります。





わー満員。





恥ずかしいのでうしろから。





これがデラックスな座席。
頭の後ろから読書灯ビーム。



こちら電動リクライニングシートになっております。

動きが遅いため、大変もどかしゅうございます。







運転台後ろはガラス張り

丸見え。





最後に車庫での1枚。

やはり生物顔のように思う。



乗り心地云々は、のろのろ運転だったため、

「130q運転は営業開始後に乗って体験してください」

と、主催者談。





以上で無事終了しました!!!

おしまい。